土日限定で派遣入れてます(=^・^=)看護師派遣の口コミ

土日限定で派遣入れてます(=^・^=)看護師派遣の口コミ

私は以前、公立病院で常勤で働いていたんですけど、あまりにもハードな業務に疲れて退職してしまったんですよね。

公立病院で働いていると、公務員扱いになるので、待遇はかなり優遇されていますよね。

ボーナスの退職金も福利厚生も、全ての面で優遇されています。

でも、やっぱり無理だったんです。(T_T)

現在は、看護師の派遣の仕事をいろいろ組み合わせて働いているんですよ。

私は、平日はデイサービスやの仕事をしているんです。

そして、週末や都合のいい時に、単発の訪問入浴の仕事をしているんですよね。

沢山ある派遣の仕事の中でも、高給で気に入っているのが、訪問入浴の仕事なんですよね。

訪問入浴は、介護士と一緒に入浴の介助をするので、かなり体力を使います。

でも、1回の仕事で時給2000円以上もらえるんです。

週末に働けば、さらに時給アップになるんですよね。

でも、訪問入浴のような介護系の仕事をしているのは、給料の高さだけが目的ではないんです。

いろいろなお宅を訪問して、在宅介護の現状を見ているうちに、もっと自分に出来る事がないのかな?
もっと家族の負担を減らす事ができないのかな?という気持ちが高まってきたんです。

家族の介護をするというのは、本当に大変な事です。

認知症がある方の場合は、常に目が離せませんし、脳梗塞の後遺症などが残っている場合は、普通に生活ができませんから、
常に付き添って介護をしている必要があります。(--_--)

老人看護というのは、もちろんご本人のケアをするのは当然なんですが、
側にいるご家族のケアをしてあげるのも大切な仕事だと思うんですよね。

在宅介護をしているご家族は、いろいろな不安を抱えています。

急変が起きた時にはどうすればいいのかとか、特に夜間には不安が大きくなるものです。

老人看護はとても奥が深いと思いますね。

2015年6月26日|