看護師派遣からのスタートで給料アップ

看護師派遣からのスタートで給料アップ

私は、子育てが一段落した時点で、看護師の仕事に復帰する事にしました。

ブランクがあるのが不安だったので、いきなり常勤で働くのには負担が大きすぎると思って、
まずは派遣で働こうと思いました。

派遣だったら時給が高いので、短時間でも効率良く稼げます。

それに、派遣の仕事は、医療行為をそれほど必要としない介護系の仕事も沢山あるので、
仕事に慣れるまでは、無理なく働ける職場を選ぶ事もできます。(^_--)--d

私は、看護師求人サイトに登録して派遣の仕事を紹介してもらいました。

紹介してもらった職場は病院の外来です。

ブランクがある状態で外来の仕事をするのには不安があったんですが、看護師の派遣の受け入れ体制がしっかりしていて、
ブランクのある私にも丁寧し指導してくれて、すごく働きやすい職場です。

職場の人間関係も良くて、このような職場だったら、長く働いていたいな、と思うようになっていました。

でも、派遣で働くのには派遣法がありますから、期間が決められています。

派遣期間がきたら、他の派遣先を探すか、直接雇用になるかのいずれかを選択する事になります。

職場に慣れてしまうと、次の派遣先を探すのが面倒になってきます。

でも、直接雇用になると、給料が大幅に下がってしまいます。

派遣期間が近くなった時に、コンサルタントさんから派遣先を探すか直接雇用になるかの打診をされた時に、
やっぱり派遣で働く事を選択しました。

将来は安定した働き方をしたいと思っているんですけど、やっぱり今は負担が大きいんです。

自分のペースで働く事ができて、給料が高い派遣で働き続けたいと思ったんです。

コンサルタントさんには、派遣期間が近づく度に、次の仕事を探してもらっています。

そのお陰で、コンスタントに働く事ができています。(^0^)

2015年6月26日|