夜勤って体の負担も大きいんだって。更年期障害が重くなるらしい・・・。

夜勤って体の負担も大きいんだって。更年期障害が重くなるらしい・・・。

私は子育てをしながらナースのお仕事を両立させるため、夜勤専従ナースをしています(^ ^)

子供は7歳の娘と3歳の息子...可愛い盛りです

旦那は自宅でネット関連の会社を経営しています。

自宅で仕事をしているので、何かと融通がききます。

子煩悩な人なので、夜勤の時は旦那が子供の世話をしてくれるから助かりますよ(^ ^)

夜勤専従は一回の夜勤でも4万くらいになりますから、少ない回数でも高収入になります。

うちの子供たちは、アレルギーや喘息をもっているため、体調を崩しがちです。

特に息子は喘息の発作をしょっちゅう起こすので、通院や入院もしょっちゅうです。
ですから、日中仕事のない夜勤専従の方が都合が良いということもあります(^ ^)

夜勤専従看護師は、日勤がないので、病院に常勤として日勤や夜勤を不規則にするよりは、生活リズムも整いやすいなぁって思っていました。

私は夜寝ないで仕事をすることに、あまり苦痛は感じていなかったのですが、知らず知らずのうちに体に負担がかかっているんだなぁ...って最近思います(;´Д`A

やはり、夜間寝ないで過ごす事で
生活リズムが不規則になっているんですね(T_T)
最近、冷え性がひどくなっているなぁってすごく感じています。

冷え性がひどくなったことで、足の浮腫みもひどくなりました。
夜勤明けは、足がばんばんになって苦しいです(;´Д`A

冷え性がひどくなると、ホルモンバランスも崩れます。
ホルモンバランスが崩れると更年期障害が重くなるんですって!(T_T)

言われてみると、最近すでに更年期のような症状があるんですよね...。
突然体が火照ったり、イライラしたり、肩こりや頭痛。
あ~、更年期っぽいなぁ~(;´Д`Aって思ってました。

やっぱり、夜勤をすることは、体への負担も大きいんですね(T_T)

2015年10月 6日|