生後半年で復帰します!まだまだ母乳をあげたかったけど・・・ゴメンね(>_<)

生後半年で復帰します!まだまだ母乳をあげたかったけど・・・ゴメンね(>_<)

pixta_11708475_S.jpg
来月、子供が生後6ヶ月になります(^o^)

産まれてからの6ヶ月ってあっという間ですね。

毎日少しずつ色んな表情を見せてくれる我が子の顔は見飽きることがありません\(//∇//)\

初めて笑ったとか、初めてのことに毎日家族で大喜び?

毎日何かの記念日です(*^^*)

最近は、ママの後追いをして、「あ≠=v「う≠、=v縲懊
と声を出すところが可愛いですね?

子供の成長の速さにびっくりしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも来月から、保育園に預けて仕事復帰する予定なんです...>_<...

本当は、こんなに早く仕事復帰はしたくなかったですが、スタッフが足りないので、やっとの6ヶ月間の育児休暇でした。

それでも、三歳になるまでは、育児短時間制度が使えるので、しばらくは一時間早く帰宅出来ることになりました。

初めての出産で、あたふたすることばかりでしたが、なんとか念願の完母で半年やってこれました^_^

本当は、母乳だけで育ててあげたかったのですが、来月からは保育園にいくので、ミルクを始めなければいけません(u_u)

まだまだ母乳をあげたかったんですけどね...>_<...

母乳で育った子供は、丈夫だって言うし、変にぶよぶよと太りませんよね。
たしかに、そうかも...(・_・;

まだ体調を崩した事もないし、発育状態も標準内ですくすく育っています^_^

でも、保育園に行くと、色々病気ももらってくるんでしょうね...(;´Д`A

この間、保育園の見学に行ってきました。
初めての保育園だし、不安も沢山ありますf^_^;

けど、園長先生がとても優しい方で、私の不安も察してくれました。

保育園もとても綺麗で、遊具とかがメルヘンチックなんです^_^
私が子供のころの保育園のイメージとは大違い。

保育士さんたちも、明るく優しい方々で、保育園の準備のことなどを親切に教えてくれました^_^

仕事が始まり、実際に保育園に通い始めるとまた色々と悩みがでてくるのでしょうけど、なんだか安心して仕事ができそうです。

保育園選びも重要ですね(*^^*)

検診センターの看護師求人

2016年1月15日|